« mobus meissen | トップページ | おこま »

2006年10月31日 (火)

811SH

高校時代J-PHONEのスカイメールが主流だったので、
J-PHONEにしてたんです。

当時のJ-PHONEはそれはもういろんなメーカーの機種が出てたんだよ・・・
DENSO・三菱・東芝・三洋・NEC・・・・・・
自分の回りはスカイメールが飛び交い、
先生に没収される人が後を絶えなかった当時。

時代は立ち、ちょこっとAUにしたりもしたけど
J-PHONEを主流に使ってきたんだよ…

当時は結構まともだと思ってたのに、
外資系が入るとおかしくなりはじめ、


そして気づいたらもう手遅れだった。


softbank moblieになっていた!
なんかテレビ見ると0円がなんたらとか言ってるし。。。


タダほど怖いものはないんですよぉ。


MNPがきたらAUに変更しようと思ってたけど、
Eメールアドレスが変わると教えるのがめんどいと言う理由で
このままキャリアを続行で使うことを決意したんだ。。。


そして休日にショップに行きました。
なんとなく朝一の開店時間10:00に行きたかったんですが、
10:10に着いたのに・・・


すでに5人待ちかよっ!



椅子に座って待っていると、ガキが俺の前を行ったり来たり、
俺を凝視したりとかなりのプレッシャーを与えてくるんです。


しまいには親の目を盗み足を踏むという荒業に。



親御さんこいつは大物になるよって思いながら、

ボクは泣いてました。




さて順番が回ってくる間に機種変更用の携帯を眺めていたら、
いいのがシャープか東芝しか選択肢がねぇ!
(パナソニックもあったような・・・)

あと変な外国企業があったけど、日本人なので日本企業を選ぶのです。

もうシャープは嫌なんだけど、シャープしか選ぶのがない現実。
どこを見てもみんなシャープ・シャープ・シャープ・・・
ほんとそれが嫌なんですよ。。


まーシャープにしたけど。


811SHのオレンジにしたかったんだけど、
無いと言われしぶしぶシャア専用カラーにしときました。


この携帯は、PCサイトブラウザが非常に便利。


むしろこれぐらいしかいい所なし。



あと、最近の携帯は電源台が付かないと知っておどれーた。

811sh










|

« mobus meissen | トップページ | おこま »

コメント

 ショップのお子さんワラタw

投稿: Xing | 2006年11月 1日 (水) 08時07分

大学の頃からずーっとJ-Phone→棒だフォンだったんですよ。去年まで。友達がJ-phone使ってるのが多かったから。

...去年willcomに変更して棒だフォンとさよならしました。

J-PHONEの頃が一番良かったよ。業界で初めてカラー液晶搭載したりカメラ付けたりしてたのに...
棒だフォンになってから迷走が始まり孫ダフォンになって更に迷走しているように感じる。

今はキャリア変えて正解だと思ってます。W-ZERO3は色々と遊べるし。孫嫌いだし。

変な外国企業ってNOKIA?
NOKIAは海外で
ttp://japanese.engadget.com/2005/10/18/nokia-7380/
こんな素敵なもの出してます(これはマジで欲しいw)

投稿: Jamoji | 2006年11月 1日 (水) 23時15分

>>Jamoji
それ、自分も欲しいw

投稿: Xing | 2006年11月 2日 (木) 08時04分

>>jamoji
サムス・・・
ホントこのキャリアは迷走しているよね・・・
もうだめかもしんね。
あとその携帯は欲しいわw

>>Xing
なかなか恐ろしい子供だった。

投稿: wasabi | 2006年11月 2日 (木) 08時53分

ちわっす。
自分は関西デジタルホン時代からず~っと使っとりますわ。MNP実施前日に903SHが故障するというハプニングがあってauに変えるかぁと思ったら、今回の予想外割。ちょいとX01HTなる物が気になったのでMNP行使は中止。
W-ZERO3[es]も気になったけど通信速度が遅いのが難点。けどX01HTも大阪じゃ384kbpsが最大らしいし料金が使い放題でも最大1万円とかだし…。もうワンセグ携帯でも買うかなぁ…テレビ普段は全く見ないけど^^;

投稿: katyth | 2006年11月 3日 (金) 13時29分

>katyth
予想外割は予想外に高くつく場合も!
自分にあったプランにするといいかもね。

自分はオレンジプラン(X)にしたけど・・・

投稿: wasabi | 2006年11月 6日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173448/4024344

この記事へのトラックバック一覧です: 811SH:

» めん棒 20号 60cm [比較]
これからもお体に気をつけて運営してください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 01時18分

» ソフトバンク携帯が全機種無料ですって! [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
私、ソフトバンク携帯を最新機種を含めて、全機種無料で配っているサイトを見つけてしまいました。そのサイトはココです。私、前からスマートフォンってのが欲しかったんですよ。あのPDAみたいなヤツ。ウィルコムやドコモのがありましたが、値段と使い勝手がね…この、ソ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 22時18分

« mobus meissen | トップページ | おこま »