« 811SH | トップページ | さいれんとひる »

2006年11月 4日 (土)

おこま

実家の一宮に帰りました。

まーそれはいいんだが一宮インター降りてから見るのは見るのは、
”尾張小牧”ナンバーばっかり。

というか一宮ナンバーを見ていないぞ!

本当にご当地ナンバー追加したのかと…


まだ始まったばかりだから少ないの?



んなことより尾張小牧ナンバーを”オコマナンバー”と言うらしいことを
知ってなんだか切なくなった。

地元民だけど聞いたことないぜ?

尾張小牧ナンバーは本当なら小牧になるはずだったんだけど、
一宮と春日井の人々が自分の街より小さい小牧を付けるなんて嫌とクレーム。

妥協を重ね小牧の頭に尾張をつけ
尾張小牧という変なナンバーで決着はついた・・・

はっきりいって負の遺産なんです。

”一宮”ナンバーつけてもどこ?って思う人が大半と思う今日この頃。

尾張国の一之宮です。


|

« 811SH | トップページ | さいれんとひる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173448/4060464

この記事へのトラックバック一覧です: おこま:

« 811SH | トップページ | さいれんとひる »