« おこま | トップページ | ピーピーピー »

2006年11月25日 (土)

さいれんとひる

DVDでサイレントヒルをレンタルした。

基本的に同名のゲームを映画化しただけなんだけど、

これ結構いいね!

[概要]
最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル......」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、シャロンを連れ てウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねる。しかし、全くひと気がなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れたら抜け出すこと のできない呪われた迷宮だった。
そこで失踪してしまったシャロンの身を案じるローズは、おそるおそるサイレントヒルを探索するうちに、想像を絶する恐怖に見舞われていく---。
なぜ、シャロンはこの街で姿を消したのか?なぜ、この街は廃墟と化したのか?30年にも及ぶ、サイレントヒルに隠された呪われた秘密とは?果たして、ローズはシャロンを見つけ出し、この街から脱出することができるのか......。


映画見る前まではプレステでやった内容を全然覚えてなかったけど、

見終わった後も全然思い出さなかったね!



盲目的な母親が暴走しまくってるのがちょっとあれだったけど、
生臭いような鉄錆臭いようなあの独特な世界をうまく表現していると思ったーね。

あのモンスターの気持ち悪さもたまらんし(動きも含め)、
昼間の世界からいきなり異世界に変わる時の映像も素敵でした。

自分的には怖いと言う気持ちは一切なかったけど、
ちょこっとグロ表現があるからやるせなさは感じるけどね。
死んでるっぽい人の内臓が垂れ落ちてたり、
焼け焦げたりしてて・・・うーんって感じわさ。

あとラストもあれって思うだろう…


コレ見る時のおすすめは夜中に部屋の電気消してヘッドフォンして見る。
それなりに世界に入れるはず!

ちなみに俺は真昼間に見て後悔した。

http://www.silenthill.jp/main.html
予告編MOVIE見れるよ。


サイレントヒル サイレントヒル

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« おこま | トップページ | ピーピーピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173448/4304296

この記事へのトラックバック一覧です: さいれんとひる:

« おこま | トップページ | ピーピーピー »