2007年5月12日 (土)

・・・

    今月末の臨時出費

自動車税 39500円
年金未納分(3ヶ月分) 約14000円 * 3 =42000円

合計 81500円

(;^ω^)・・・


XBOXの修理の話はそのうちに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 4日 (土)

おこま

実家の一宮に帰りました。

まーそれはいいんだが一宮インター降りてから見るのは見るのは、
”尾張小牧”ナンバーばっかり。

というか一宮ナンバーを見ていないぞ!

本当にご当地ナンバー追加したのかと…


まだ始まったばかりだから少ないの?



んなことより尾張小牧ナンバーを”オコマナンバー”と言うらしいことを
知ってなんだか切なくなった。

地元民だけど聞いたことないぜ?

尾張小牧ナンバーは本当なら小牧になるはずだったんだけど、
一宮と春日井の人々が自分の街より小さい小牧を付けるなんて嫌とクレーム。

妥協を重ね小牧の頭に尾張をつけ
尾張小牧という変なナンバーで決着はついた・・・

はっきりいって負の遺産なんです。

”一宮”ナンバーつけてもどこ?って思う人が大半と思う今日この頃。

尾張国の一之宮です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

811SH

高校時代J-PHONEのスカイメールが主流だったので、
J-PHONEにしてたんです。

当時のJ-PHONEはそれはもういろんなメーカーの機種が出てたんだよ・・・
DENSO・三菱・東芝・三洋・NEC・・・・・・
自分の回りはスカイメールが飛び交い、
先生に没収される人が後を絶えなかった当時。

時代は立ち、ちょこっとAUにしたりもしたけど
J-PHONEを主流に使ってきたんだよ…

当時は結構まともだと思ってたのに、
外資系が入るとおかしくなりはじめ、


そして気づいたらもう手遅れだった。


softbank moblieになっていた!
なんかテレビ見ると0円がなんたらとか言ってるし。。。


タダほど怖いものはないんですよぉ。


MNPがきたらAUに変更しようと思ってたけど、
Eメールアドレスが変わると教えるのがめんどいと言う理由で
このままキャリアを続行で使うことを決意したんだ。。。


そして休日にショップに行きました。
なんとなく朝一の開店時間10:00に行きたかったんですが、
10:10に着いたのに・・・


すでに5人待ちかよっ!



椅子に座って待っていると、ガキが俺の前を行ったり来たり、
俺を凝視したりとかなりのプレッシャーを与えてくるんです。


しまいには親の目を盗み足を踏むという荒業に。



親御さんこいつは大物になるよって思いながら、

ボクは泣いてました。




さて順番が回ってくる間に機種変更用の携帯を眺めていたら、
いいのがシャープか東芝しか選択肢がねぇ!
(パナソニックもあったような・・・)

あと変な外国企業があったけど、日本人なので日本企業を選ぶのです。

もうシャープは嫌なんだけど、シャープしか選ぶのがない現実。
どこを見てもみんなシャープ・シャープ・シャープ・・・
ほんとそれが嫌なんですよ。。


まーシャープにしたけど。


811SHのオレンジにしたかったんだけど、
無いと言われしぶしぶシャア専用カラーにしときました。


この携帯は、PCサイトブラウザが非常に便利。


むしろこれぐらいしかいい所なし。



あと、最近の携帯は電源台が付かないと知っておどれーた。

811sh










| | コメント (6) | トラックバック (2)